忍者ブログ
リンクについてはコチラhttp://soritasu.blog.shinobi.jp/Entry/43/ ご意見やご感想や文句などはコチラ1182.kenchankun.mgssori@ezweb.ne.jp
  • /08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /10
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
カテゴリー
フリーエリア

最新コメント

[01/29 takakosihara]
[01/22 エーケー]
[10/17 ソリタス]
[10/16 KAYA]
[10/15 hide]

最新記事
最新トラックバック

(10/03)

プロフィール

HN:
ソリタス
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/10/12
職業:
学生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
いろいろ馬鹿なことやっていきますがどうぞよろしくお願いします。

バーコード
RSS
ブログ内検索

アーカイブ
最古記事
MicroAd

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
またせたな!またせたよ!

というわけでMGS4プレイ日記~のは ず が。










残念なことにもうクリアしちゃいました・・・orz

うむ。しょうがない。だって止まらないんだもん。


というわけで全体通しての感想↓(※ネタバレ







まずシステムについての満足点は
・戦場の臨場感。その場その場のイベントなどが豊富。
・民兵との素朴なやり取り。
・武器の豊富さ。
・やってみるとわかるグラフィックの凄さ。
・ムービーの演出が神。
・MGSには欠かせないオバカなネタも豊富。
・月光が強い。見つかる=死亡。

そして不満点
・ムービーが長い。長いのはいいんだが、それでプレイ時間が削られてるような・・・。
・ドレビンショップでいつでも(戦闘中でも)武器を買える。
・タコカムが便利すぎる。影で使えばすぐ横でも見つからない。
・正直言ってボス戦がそれほど面白くない
・無線ネタが無いに等しい。これはシリーズファンにとっては厳しい。
・途中からステルスゲームとしての路線を外している気がする。(というのもステルスプレイをする時間が少ない


まさかこんなに不満点が出てくるとは発売前は思いませんでしたが、まぁ完全に満足できるゲームなんてこの世に無いでしょうしな。

ストーリーについては、うむ・・・自分なりにはオチが少し気にくわないです。
最終的にビッグボスが出てきて全ての謎を暴露するという、なんか跡付けっぽい感じが・・。
でもそれまでの途中経過は面白かったですよ!いや、面白いというよりも「楽しい」のほうがあっている気がする。
ムービーは長いですが飽きません。画面に必死にへばりつきながらドキドキして展開を見てましたw
多分ここまで熱くなるゲームは少ないんじゃないかなぁと思う。

とまぁこんくらいですか・・。

MGS4大変面白いです面白いです・・が

非常に惜しい

この一言につきますね、ほんと。
ムービーが多いのはホントいいんです。ムービー大好きです。ですが、プレイできる場面をもうちょっと・・・て感じでした。
そこらへんを考慮すればこれはきっと俺の中で「神ゲー」となっていたと思います。



以下得点です。



あん?デジタル?液晶?何それおいしいの。

合計で18時間でした。称号はイーグル。

あともう一つ。MGOなんですが・・バレンタルロックとやらでひっかかっちゃうんですよね。
ですのでβのときでも使ってたアカウントで参加すると思います。申し訳ございません。

ちなみにあと4ヶ月で17歳です。
PR
<< ツーハンでっおっかーいものー♪ * HOME * MGS4発売! >>
無題
俺はゆっくり攻略してます
マジ タコカム強い
てか最強!!!
フェイスカムもつけたら ほぼ見つからないしねww

オンラインは まだIDとやらを取ってないんで
もう少ししたら取ります!!
そしたら一緒にしましょう!!
【2008/06/15 21:17】 URL // BURN #99d23e2a3f [ 編集 ]

無題
クリアするのはやいな。

あとURLはずっと勘違いして貼っていました
スイマセン・・・。
【2008/06/15 23:23】 // NOIR #92c88a59e0 [ 編集 ]

無題
>>BURN
タコカム使えるよねー。
カオカムは違う顔にしたり出来るから楽しい。

オンライン。俺のIDじゃできないのよね・・。
マスアカ使ってやるからフレ登録送っておくね。ごめんよ
【2008/06/16 00:20】 URL // ソリタス #92c88a93f4 [ 編集 ]

ごめんなんか分裂したw
>>NOIR
いやんでんでんおkよ。よくわからないが。
【2008/06/16 00:22】 URL // ソリタス #92c88a93f4 [ 編集 ]

見てない
見てない
俺はネタバレ何か見てないぞщ(゚Д゚щ)
兄貴が持って帰って来るのを祈ろう
【2008/06/16 20:15】 // KAYA #990b9772e9 [ 編集 ]

無題
さすが若い人らはクリアするのが早いっすねぇ~^^;
noelは3D酔いが早すぎだけど、今回はさすがに酔い気味になったw
ゆっくりやるつもりです(操作もなんか体が忘れちゃってるし^^;)
【2008/06/17 22:59】 // TOM39 #92dbd15cc8 [ 編集 ]

無題
>>KAYA
どうしてもってんならニコニコって手もあるよ。
それか兄貴を信じるかw

>>TOM39
そんなことないですよ。発売日にクリアしてるやつとかも居ましたしw
あちゃぁやっぱり今回も好例の3D酔いが・・。映像がきれいな分酔いやすそうですしね。
地道にコツコツがんばってください!
【2008/06/17 23:05】 URL // ソリタス #92c88a93f4 [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]